2019/09/03

ドラちゃんの誕生日ですね…!

いやだから何って感じではあるんですが。(4ヶ月ぶり2回目)
なんやかんやしながら秋になりました。
時間の過ぎるのは早い…

今更ですが、7月の恋パレ久しぶりの地元開催楽しかったです!
コスプレスタッフさんも素敵で…らぶふぇすの小狐さんとやたら愛想のいいばみちゃんが良かった…(´∀`*)

次回、11月に奈良の新しい会場で開催があるみたいなので、そっちも気になる…今度こそ新刊(文或)を引っさげて行きたい…

あと野望としては、はるしきの本をはるお先生のコスプレで売りたいですね…まぁ無理だけど…笑

2019/05/16

令和ですね…!!

いやだから何って感じではあるんですが。
強いていうなら、2004年5月5日に開設した当HPが15周年だったくらいでしょうか。

じゅうごしゅうねん…人生の約半分です(アラサー)
全然更新してない頃もあったし、というか今まさに全然更新してないシーズンではありますけど、それでも何かあったらとりあえず戻れる場所があるっていいなと思います。
個人サイトなんて、もうどこにも需要ないと知ってますけど。

■お知らせ、お知らせ。
7月に「恋するパレット」の奈良開催があるので、出れたらいいなぁと思ってます。
とりあえず在庫があるのはFGO関連と夫婦実録ですが、出来れば文或の本が出したい…
奥付に「令和元年」って印刷した文或の本が作りたい…
まぁ、今仕事がやばくて(だからtwitterで文或の落書き量産してんですけど)、出来るかわかりませんが…
あ、でもイベントには出ます。奈良開催だもの。地元大好き。

2019/03/21

今更ですが、恋するパレット17ありがとうございました!
(ほんと今更ですねー)

委託参加は初めてで、本を手にとって貰えるかハラハラわくわくしながら当日を待っていました。
当日のツイッターでアドリブをお買い上げの方が居たのでめっちゃ嬉しかったんですが、委託が手元に帰ってきたところ、なんと実録本が2種類とも売れている…!
やったー!

お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。

実録本に関して、後々描きたいと思うお話が無くはないのですが現在そのお話の渦中でして、落ち着いたら描きたいなぁ。
なんというか、描くのに勇気がいる内容ではあるんですが、同じ立場の人に同士がいると伝えたいというか、あと自分なりの記録にしたいというか。

「本日のさけくら家3」をお楽しみに。

2019/03/01

やることがある時に限ってやりたくなるなるサイトのデザイン変更!!!!!!!!!!!!!!

受験前にいきなりHP作った15年前からまったく変わらんね、君は。(私は)
そういうとこ。そういうとこやぞ、さけくら。

でも楽しかった。テンプレお借りして、ちまちまいじるだけだけど楽しかった…
仕事がんばります。

2019/02/25

今朝からくしゃみがやばいです。ついに花粉か。

なんかついったの規約がどーのこーので個人サイト再来でどーのこーの、とTLで話題ですね。
以前からちょこちょこあったけど、でも結局みんなついっただよね…私もですけど。

あ、最近文或関係はピクブラ内のピクログでやってます。
会員限定公開ですけど。検索避けしっかりしてる分、キャラ名を略したりせずに叫べるの嬉しい。

2019/02/20

2/24(日)の「恋するパレット17」委託の品を発送してきました。
初委託参加なのでドキドキ。手に取って貰えるといいなぁ。

2019/02/05

つい先日、思い立って過去に日参してたサイトに行きたくなり、えいや! と昔のHPのHTMLデータを引っ張ってきてリンク集から色々見てたんですが(そんでもってめっちゃ好きだったサイトが閉鎖してたり、超大手のweb漫画サイトが消えてたりして悲しくなったんですが

「4D-ZONE」のかぼさんが更新してるぅ!

ってなりまして。しかもなんだか閉鎖の挨拶みたいな雰囲気で。
ちょっと泣きそうになりながら読んでたら閉鎖しないみたいなので安心しました。
あと文章の中で私のことに触れられててびっくりしました。MAJIKAYO

というか、私のことを「らぶ」と呼ぶ人がこの広いインターネッツに存在しているのがすごい。
「らぶ」ったらアレですよ。生まれて初めて作ったメールアドレスに「love and peace」とか入れてたのが由来ですよ。
中学生の頃ですよ。懐かしすぎて鼻水出ますね。

そんな「愛と平和」な私()が、自分のキラキラネーム(※本名)に耐えかねて名乗りはじめたのが「佐々倉タクジ」で、その後推しCPのアナグラムの「sakein」を名乗るようになり、「さけちゃん」と呼ばれたのをきっかけに「さけくら」と名乗って現在は「酒倉さけ」です。
この間15年くらい。長いわ。

その15年の間に実家を出て学生やってマウスからペンタブになって社会人になって結婚して同人活動始めて。
でもその15年の間ずっとHPだけは形を残してて。
なんかよくわかんないですけど感慨深いですね。えらいノスタルジック。
(ところで、実は今日お誕生日でして、名実ともにアラサーになりました。やったね。)


ご覧になってないとは思うんですが、あの頃大変お世話になってた「らぶ」は今もなんやかんや楽しく生きてますよ。
というのを書いときたくて更新しました。

メールしろって? よせやい、こちとらチキンやぞ。

2019/01/30

最近「文豪とアルケミスト」にはまってます。

いや、登録自体はサービス開始当初に行っていたのです。
そこそこ遊んでました。

が、当時のPCスペックが、嗜好をこらしたゲーム画面に追い付かなくてですね…
重くてやめちゃったんデスヨネ…

最近(最近?)iPadを手に入れたのでアプリをちょいっとやって、こう…


子規先生沼にずるっと…


元々推しだったんですけど…見事にね…
最近生きているのが楽しいです

2018/10/16

ホームページのデザインを一新してみました。
といっても、無料のテンプレートをお借りしているんですが。

いやしかし懐かしい!この感じ!

作品作らないでホームページの改装ばかりしていた厨二の頃!笑

生まれて初めてホームページを作ったのは中学3年、受験前。
2004年5月5日のことです。

懐かし過ぎて記憶がほぼ無い。

ブラウザバック、プリーズ。

inserted by FC2 system